学生生活(アパート、寮)

アパート・下宿

大学周辺にはアパート・下宿が多数あり、一般財団法人産栄会が紹介しています。
産業医大生限定というところもあり、学生に好評です。
産業医科大学周辺の家賃の相場は、おおよそ3万円台から5万円台です。
産栄会は大学構内にあります。


女子学生寮


女子学生寮キャンパス内に女子学生寮(管理人常駐)があります。寮費は,年間96,000円です。(各部屋電気代は別です。)
1人部屋で、トイレ、風呂、補食室は共同利用です。寮には食堂はありませんが、各階の補食室で軽食等を調理することができます。キャンパス内の学生食堂を利用すると便利です。
入寮希望者が多数の場合、全員が入寮できるとは限りません。

  □女子学生寮案内

 □女子学生寮施設写真


暮らしの内容(在学生の声)

大学からも近く、スーパー、コンビニも近くにあってとても便利です。道路から一本入った場所に建っているため、とても静か。勉強に集中できます。オール電化でとても経済的です。 マンション 医学部
3年
ロフトが付いていて、オートロックで安心だったので、すぐに決めました。眺めは最高、夕日もきれいですよ。 マンション 医学部
6年
大学の敷地内に建っているので、朝もゆっくり通学することができます。セキュリティも万全。また、寮内には、同じ学科の友人もいてくれるので、家族から離れてもそんなに淋しくないですね。 産業保健学部
4年



大学構内バス停「産業医科大学病院」と折尾駅間は北九州市営バスが運行しています。(片道約10分 190円)


Copyright(C) 2011 University of Occupational and Environmental Health,Japan. All Rights Reserved.