通学証明書/学割証/学生団体旅行割引

通学証明書の発行

通学のために定期券を購入する学生は、通学証明書交付願に必要事項を記入し、学生課に申し込んでください。
発行は、申込みの翌日の13時以降です。
JR・西鉄バス・モノレールの購入申込書は、学生課で準備していますが、その他の交通機関を使用する場合は、購入申込書も添付して、通学証明書交付願を提出してください。
なお、北九州市営バスは、学生証で購入可能です。

学生旅客運賃割引証 (学割証) の発行

JRを利用し、片道 100 キロメートルを超える区間を研修旅行・帰省するときは、学生旅客運賃割引の制度が設けられています。
学割証の交付を受けようとする学生は学生課に申し込んでください。
なお、発行は、申込みの翌日の13時以降で、交付時は学生証の提示が必要です。特に連休前等は、計画性をもって申し込んでください。

学生団体 (グループ) 旅行割引

JRを利用して、8人以上の学生が教職員の引率のもとに、同一行程で旅行する場合は、旅行団体割引の扱いができるので、希望する学生は学生課に申し込んでください。
なお、出発の2週間前に購入しなければならないので、申込日に注意してください。

 


文責:学生課
更新日:平成27年6月1日


Copyright(C) 2011 University of Occupational and Environmental Health,Japan. All Rights Reserved.