産業医科大学病院 血液内科
お問い合せサイトマッププライバシーポリシー
産業医科大学
診 療
トップページ産業医科大学病院でのがん外来化学療法
産業医科大学病院でのがん外来化学療法
近年、がん治療における化学療法の進歩に伴い、がん薬物療法を独立して行う意義・必要性が明らかとなりましたが、がん化学療法の専門医不足が指摘されています。
指し、専任のスタッフを擁して,悪性腫瘍の化学療法を専門に行う部署として本年新設され、集約的ながん薬物治療を実践する臨床腫瘍センターとして地域医療に貢献します。

グラフ
センターが開設した2005年以降は外来化学治療法件数が増加しています。

抗がん剤治療の動向
治療スペースは1フロアーであり、常に看護師が対応できるようになっています。治療が長時間の方にも快適に受けられるように、アメニティーの充実を図っています。治療中の飲食も可能です。
製薬会社のパンフレット以外にも、化学療法センターで作成したパンフレットを用意しております。
ご自由にお持ち帰れます。
看護師は治療中の観察だけでなく、治療後の副作用、知りたい情報、相談など気軽にお声をかけて頂けるよう、がんばっています。初めての方は、是非見学にお越し下さい。外来治療する患者様の増加に伴い、予約状況によっては、治療が午後からとなることがございます。ご了承下さい。
文責 / 血液内科 更新日 / 2015年9月14日
特定機能病院 産業医科大学病院
〒807-8555 北九州市八幡西区医生ヶ丘1-1
TEL 093-603-1611(代表) > 地図はこちら
Copyright 2015 学校法人 産業医科大学病院 血液内科