先生方からのメッセージ(平成29年度の近況報告から 敬称略 五十音順)


石橋カズヨ

例年ご案内をありがとうございます。20173月末に他大学で定年退職を迎えました。今後は皆様のご多幸とご活躍を祈りながら穏やかに高齢準備期を過ごしたいと思っております。ご盛会を祈っております。

 

石松 維世

ご盛会をお祈り申し上げます。

 

稲垣  彰

皆様の幸せを心より祈っております。

 

岡崎  勲

76歳になりましたが、なお、山王病院および那須塩原市にある国際医療福祉大学病院内科で診療と研究を続けています。皆様のご活躍を期待しています。

 

柏村 正道

診療は週3回半日のみですが、テニスを週3回しています。皆様によろしく。

 

加藤 貴彦

最近、様々な場所で卒業生の良いうわさをききます。とても頼もしく感じております。これからもよろしく!

 

川本利恵子

いつも御案内ありがとうございます。皆様の御健勝と御発展を祈念しております。皆様によろしくお伝え下さい。

 

欅田 尚樹

外から見ると産業医大はいいところですよ。皆様のますますの御活躍、御発展を願っています。

 

河野 啓子

欅風会懇親会の案内、ありがとうございます。産業医科大学医療技術短期大学を退職して22年が過ぎました。専攻科の卒業生たちが産業現場ですばらしい活動をしている様子を目の当たりにし、幸せ感を味わっている今日この頃です。

 

 

重松 昭生

78歳となりやっと仕事から解放されました。当分ゆっくりした生活を楽しみます。

 

染谷  孝

ご盛会を祈念いたします。

 

中尾 久子

いつもお世話いただきありがとうございます。産業医大を離れて20年以上たちますが、時々HPを拝見しています。皆様お元気でお過ごしのことと思います。社会の変化に伴って働く女性や高齢者が増えていくと思われます。これまでも、これからも健康で幸福な人々の生活を支援してくださることを期待しております。

 

中野 正博

皆さんのご健康とご多幸をお祈りしております。

 

南部 滋郎

他校での非常勤講師をしております。(生物学、生化学など)また、介護の仕事でデイサービスで働いて1年になります。

 

M田 裕子

ご連絡ありがとうございます。盛会をお祈りします。この度お子さんを亡くされたご家族とともに「空にかかるはしご−天使になった子どもと生きるグリーフサポートブック−」を九州大学出版会より発刊しました。(8月中旬)ご覧いただけると幸いです。

 

古川  博

ご案内有難うございます。御盛会を祈念しております。

 

真嶋由貴恵

皆様元気でご活躍のことと思います。私は今年度より大学執行部のお手伝いもすることになり、日々慌ただしく過ごしております。折尾で過ごした日は懐かしく、その当時2才半の娘も大学1年生になりました。皆様のご健勝とご活躍を願っています。

 

松岡  緑

福岡女学院看護大学を定年退職して5年経ちますが、今でも福岡女学院看護大学で非常勤講師として学生に授業しています。学生からパワーをもらっています。

 

本川 眞弓

満85歳になりました。身体的に少々不自由を感じるようになり、H294月から始まった総合事業(介護保険を含む)の適用申請をしました。地域社会の皆様に助けられて楽しく過ごしています。盛会を祈念いたします。

 

柳原 延章

29回欅風会・懇親会へのご案内をありがとうございました。私、平成293月末をもって定年退職しました。皆様にどうかよろしくお伝え下さい。

 

藪内ふじ江

ご案内有難うございます。一番大事な事は健康である事と何時も私は思っております。体が不調だと心までその影響をうけかねないと思いますし気持ちよく仕事をするにはどうしても心が安定していることだと思います。(判りきった事で申し訳ないと思いますが)生活習慣を規則正しくと何時も心に決めております。毎朝の5キロの歩きは60年間欠かしませんが、やはりすっきり致します。この年(90才)になっても病気はした事なしで快調で感謝しております。血液の流れが健康と納得しています。どうか御自分で何か1つでも健康になる事を実行し、始めてみませんか?快適な自分を感じる事でしょう。是非!!是非!!

 

山田 真和

20周年記念誌に書かせてもらいました。

 

 

トップページにもどる

更新日 平成29年10月24日

文責 欅風会