よくある質問

申込から受講まで

Q1. 申込期間はいつですか?

A1. 受講前年度の6月1日から3月15日までです。

 

Q2. 申し込みをすれば必ず来年度の研修会を受講できますか?

A2. 申し込み状況により、受講できない場合もあります。

   詳しくは「受講までの流れ」をご確認ください。

 

Q3. どの様にして申し込みをすればよいのですか?

A3. HPからお申し込みください。

 

Q4. いつ開催されますか?

A4. 基本的に7月の最終月曜日から6日間です。

 

講義期間中

Q5. 託児所はありますか?

A5. ありません。 

 

Q6. 一部受講できますか?

A6. できません。

 

Q7. 講義中、自分のパソコンで記録をとることは可能ですか?

A7. 講義中のパソコン使用は禁止させていただいております。スライドを映写するため、ホール全体を暗くしており、その中でパソコンを使用されると隣や後ろの方が眩しい等が主な理由です。

 

Q8. 実習は、どのような内容ですか?

A8. 5種類の実習を受講いただきます。詳しくは、『実習について』をご覧ください。

 

Q9. 講義はどのような環境で受けるのですか?

A9. 広いホールで600名同時に受講します。

 

ホール ホール

 

 

1日に最長10時間着席して講義を受けることになりますので、クッションなどをご持参いただくことをお勧めいたします。

 

座席詳細 座席詳細

 

Copyright(C) 2011 University of Occupational and Environmental Health,Japan. All Rights Reserved.