入試情報 > オープンキャンパス > 8月3日(土)医学部サテライトオープンキャンパスIN東京2019

8月3日(土)医学部サテライトオープンキャンパスIN東京2019

医学部サテライトオープンキャンパスIN東京 実施報告

8月3日(土) 医学部サテライトオープンキャンパスIN東京を開催しました。
会場は駿台予備学校 市谷校舎をお借りして行いました。
参加者数は100名でした。
当日の模様をご報告します。

在学生による司会で、サテライトオープンキャンパスを開始しました。
まず、在学生全員の自己紹介を行いました。

プログラムの前半は講演です。
金澤入試本部長から医学部紹介、入試説明。

一瀬進路指導副部長から卒業後の進路について説明を行いました。

卒業生産業医の浜口 伝博先生((株)ファーストリテイリング 統括産業医)から、 『治すだけが医師の仕事じゃない!』と題して、講演をしていただきました。

休憩をはさんで、在学生との交流を行いました。
在学生がスライドを使用して、大学のことやクラブ活動の内容を楽しく紹介しました。

また、別室では教職員による個別相談を行いました。
最後は、参加者の皆様からの様々な疑問・質問に、在学生が個別にお答えしました。
(終了後も相談を受けました。)

参加された皆様、ありがとうございました。
会場の駿台予備学校 市谷校舎の皆様にもお礼申し上げます。