• ホーム
  • 外来受診の方へ
  • 入院の方へ
  • お見舞いの方へ
  • 医療機関の皆さまへ
  • 採用希望の方へ
産業医科大学病院 > 大学病院からのお知らせ > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染症に伴う入院・外来診療の制限について

診療受付時間のご案内

受付時間

8:30~11:00(形成外科を除く)

13:00~14:30
(形成外科、一部専門外来)

休診日

土・日祝日、年末・年始
(12月29日~1月3日)
開学記念日:4月28日

よくいただくご質問
安心で安全な医療のために
bn_RightSide02_2.jpg
臨床研修プログラム
治験・臨床研究.jpg
 bn_RightSide07.jpg  

産業医科大学

産業医科大学若松病院

病院のご案内
診療科 診療日・担当医
ご来院のみなさまへ
フロア案内・交通アクセス
ご相談窓口

新型コロナウイルス感染症に伴う入院・外来診療の制限について

 

    新型コロナウイルス感染症の発生に伴う入院・外来診療の制限により、皆様には大変なご不便、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

 

1 入院診療について

当分の間、新たな入院は休止させていただきます。

また、入院予約されている方につきましては、入院時期の変更、他医療機関の紹介等の対応を、こちらから連絡の上ご相談させていただく場合がございます。

なお、かかりつけの患者さんで緊急の治療が必要な方は入院のご相談に応じますが、主要な診療機能を大幅に制限せざるを得ない状況ですので、他の医療機関をご紹介することがあります。

 

2 外来(初診・再診)診療について

当分の間、紹介状をお持ちの方を含め初診は原則として休止させて頂きます。

再診の患者さんにつきましては、化学療法などの他の医療機関では難しい通院治療を継続する必要がある場合はできる限り継続いたしますが、延期できる診療については、こちらから連絡の上ご相談させて頂く場合がございます。

 

3 電話による処方箋発行について

電話で患者さんの状態を確認した上での処方箋発行は現状も継続しております。

 

4 救急診療について

当分の間、救急診療は原則として休止いたします。

 

5 診療の再開について

現在、感染拡大防止対策の強化のため診療制限をしておりますが、制限を解除できる状態になりましたら速やかにホームページでお知らせいたします。

 

6 お電話での連絡について

電話が大変掛かりにくい状態となっており、急ぎの診療が必要な患者さんや本日・明日の処方箋発行が必要な患者さんとの連絡が取れなくなっています。

入院や診療のご予定が迫っている患者さんにつきましては、当院医師から順次連絡を、また、入院や診療のご予定がまだ先の場合も順次連絡をいたしております。

 

当院からの着信があった場合に折り返してかけていただく場合は、電話に出た者(電話交換や受付など)に、電話があった事と診療のご予定(入院や外来)と主治医をお伝え下さい。なお、以下の時間以外は電話交換手が不在となりますので、その場合は翌日にご連絡いただけますようお願いいたします。

   平 日:8301700

   祝祭日:8301700

 

7 入院中の患者さんについて

身の回りの品を患者さんに届ける場合や、入院しているご家族の病状説明の件で当院から連絡があった場合等は、病院玄関に職員がおりますので、その旨お伝え下さい。

 

8  8   本院の陽性者の濃厚接触者かそうでないかは、保健所で判断されますので、当院から濃厚接触者でないとの証明書等の発行はできません。また、同じく感染の有無等の証明書の発行も当院ではできませんのでご了承下さい。

 

 

 

皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、安全安心な医療を一日でも早く提供できるよう、感染拡大防止に全力で努めておりますので、ご理解ご協力下さいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 患者さんからのお問合せ先

       電話番号   093 603 1611(代) 

      内線番号   7784、7328、5387、3172、5074

      平日            9時から12時、13時から17時

教職員専用 PAGETOP
産業医科大学病院
〒807-8556
北九州市八幡西区医生ヶ丘1番1号
TEL:093-603-1611(代表)
[診療受付時間]
8時30分~11時(形成外科を除く)
13時~14時30分(形成外科、一部専門外来)

[休診日]
土・日祝日、年末・年始(12月29日~1月3日)
開学記念日:4月28日
日本医療機能評価機構認定病院
Copyright(C) 2009 UNIVERSITY OF OCCUPATIONAL AND ENVIRONMENTAL HEALTH,JAPAN. All rights reserved.