トップページ > 新着情報一覧 > 令和3年度医学部入学試験(学校推薦型選抜試験)における採点上のミスと追加合格について(お詫びとご報告)

令和3年度医学部入学試験(学校推薦型選抜試験)における採点上のミスと追加合格について(お詫びとご報告)

 

2022 年 10 月26 日

 

受験生・関係者の皆様へ


産 業 医 科 大 学

学長 尾辻 豊



令和3年度医学部入学試験(学校推薦型選抜試験)における

採点上のミスと追加合格について(お詫びとご報告)



 このたび、令和2年12月に実施いたしました令和3年度医学部入学試験(学校推薦型選抜試験)において、誤った正解を用いた採点上のミスがあったことが判明いたしました。

 受験生、保護者ならびにご関係の方々に多大なご迷惑をおかけしたことをここに深く反省し、心よりお詫び申し上げます。

 今回のミスが判明した経緯は、外部から指摘があったことを受けて確認を行った結果です。

 


  1. 概要
    「小論文」の問題2 問6において、誤った正解を用いた採点ミスがあったことが判明いたしました。

  2. 措置
     正しい解答により、再判定を行った結果、新たに4 名を追加合格者といたしました。
     本学では、該当者と連絡をとり、個別に対応させていただきます。

  3. 今後の再発防止策について
     本学といたしましては、今回のミスをきわめて重く受止めており、改めてお詫び申し上げるとともに、原因究明を行い、このような事態が今後、二度と  生じないようチェック体制の強化及び再発防止に努める所存です。