医局員コラム

■近況報告  畑 亮輔
 


修練医6年目の畑 亮輔と申します。
平成27年4月より誠心会萩原中央病院で勤務しています。外来診療で来られている
迎教授、矢寺准教授、小田先生にアドバイスをいただきながら、主に入院患者さんの診療を行っています。また、当院では、医師全員、病棟看護師、薬剤部、栄養部、リハビリテーション科での合同カンファレンスが毎週行われています。病院の理念である患者さん中心の良質な医療を提供する、地域必須の医療機関となれるようスタッフ一丸で取り組んでいます。
萩原中央病院の勤務も残すところあと1ヶ月となりました。10月からは産業医科大学病院に戻る予定です。2年半ぶりの大学病院勤務となりますので、上級医の先生方に御指導頂きながら、後輩の先生、研修医や学生の皆さんに自分が学んだことを伝えられればと考えております。1月からは産業医実務研修もあるため、その間御迷惑をおかけすることと思いますが、これまで以上に、医局の先生方や病棟の皆さんと過ごす時間を大切にしたいと思います。


私事ですが、この春、結婚しました。迎教授をはじめ、医局員の皆様にも出席していただき、6月20日に結婚披露宴を行いました。皆様に祝福して頂き、忘れられない1日となりました。今後ともより一層頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


           







文責:呼吸器内科学
更新日:2015年8月27日