第35回 欅風会総会及び懇親会


2023年度欅風会総会・懇親会、盛会に終わる

 

2023年8月19日(土)、第35回欅風会総会・懇親会を昨年に引き続き完全オンラインで開催しました。

当日は16時から総会、17時から懇親会を行いました。懇親会では、生田理事長、上田学長、堀江副学長からご挨拶をいただき、続いて宮内学部長のご挨拶並びにご発声による乾杯でスタートしました。乾杯で場が和んだところで、東元学長、佐藤産業医学推進研究会副会長からご挨拶いただきました。

今年度の当番期は産業保健学部の1期生ということで、医療技術短期大学、専攻科の先輩から大学の後輩への橋渡しの年でした。「久しぶりの再会、懐かしのあの頃に戻ろう!」というテーマで、卒業アルバムから恩師や旧友の写真を紹介しました。ブレイクアウトルームでの懇談は2度行いました。なるべく対面開催と近い形での開催にしようと、ルーム間の移動を可能にし、1度目から自らの意思で話したい方と話せるように工夫をしました。続いて、恩師である曽根先生、中野先生、柴田先生、正野先生、菊池先生、池野先生からご挨拶をいただき、産業医大実務研修センターの柴田副センター長から卒業生交流会のご説明をいただきました。2回目の懇談に入る前に大学に関する接写クイズを行い、昔と今、変わったもの、変わらないものを見ることにより、話題の提供をしました。2回目は参加者の皆さんのルーム移動も盛んになり、皆さんに会話を楽しんでいただきました。

今回、ご来賓も含め39人の参加があり、オンライン上ではありましたが、懐かしい旧友との再会や新たな出会いなども生まれ、とても賑やかな会となりました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

                            幹事:産業医科大学産業保健学部1期 看護学科          櫻井(笹山)亜紀子
                                                      衛生学科生体情報専攻  桂 麗子  
                                                      衛生学科環境管理専攻  安波 理恵
 

欅風会の活動へ戻る

トップページへ戻る

[文責:欅風会 更新日2023年9月2日]