2018.7-8 産業医学基礎研修会(夏期集中講座)開催報告

  

 

  産業医科大学産業医学基礎研修会(夏期集中講座)を7月23日(月)から8月4日(土)までの2週間、本学ラマツィーニホールをメイン会場として開催しました。


 今回も、1クール定員500名で2クール実施し、1,024名に受講していただきました。
 研修会は6日間50時間で行われ、ハードなスケジュールにもかかわらず、多くの受講者は真剣にメモをとりながら聴講されていました。
 また、受講者へのアンケートでは、全般的に高い評価をいただいております。その中でも特に研修内容や運営面でお褒めの言葉を多数いただき、当初は産業医資格を取得することだけが目的だったが、研修を受けるうちに実際に産業医として活動したくなったなどの声が多くありました。
 当研修会は大学行事の一環であり、講師はすべて産業医大関係者です。オール産業医大での運営であり、多くの方に本学を知っていただく良い機会になったと思います。


 最後に、ご協力いただいた関係者の皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

  

      ⑨夏期集中講座①.jpg    ⑨夏期集中講座②.jpg

  

                                                                    (産業医実務研修センター 伊藤 直人)

   
 
 
   
   
       
     

 

  

 

Copyright(C) 2011 University of Occupational and Environmental Health,Japan. All Rights Reserved.