よくある質問

申込から受講まで

Q1. 申込期間はいつですか?

A1. 受講前年度の6月初旬から3月15日までです。

 

Q2. 申し込みをすれば必ず来年度の研修会を受講できますか?

A2. 申し込み状況により、受講できない場合もあります。

    詳しくは「受講までの流れ(平成31年度版)」をご確認ください。

 

Q3. どの様にして申し込みをすればよいのですか?

A3. HPからお申し込みください。

 

Q4. いつ開催されますか?

A4. 基本的に7月の最終月曜日から6日間です。

 

講義期間中

Q5. 託児所はありますか?

A5. ありません。 

 

Q6. 一部受講できますか?

A6. できません。

 

Q7. 講義中、自分のパソコンで記録をとることは可能ですか?

A7. 講義中のパソコン等電子機器の使用は禁止させていただいております。

      スライドを映写するため、ホール全体を暗くしており、その中でパソコンを使用されると

      隣や後ろの方が眩しい等が主な理由です。

 

Q8. 実習は、どのような内容ですか?

A8. 5種類の実習を受講いただきます。詳しくは、『実習について』をご覧ください。

 

Q9. 講義はどのような環境で受けるのですか?

A9. 2019年度は主に北九州国際会議場のメインホールで、約500名同時に受講いただきます。

    【参考】 北九州国際会議場 施設詳細 

      1・2・5・6日目は座学による講義(最長10時間)、

      3・4日目は座学による講義及び別室で行う実習を半日ずつ受講いただきます。 

 

 

 

 

Copyright(C) 2011 University of Occupational and Environmental Health,Japan. All Rights Reserved.