西日本免疫難病治験ネットワーク AI-west J AI-west Jについて ネットワーク参加施設 治験依頼者様へ 患者様へ 会 則
治験依頼者様へ
産業医科大学第一内科では、免疫疾患、感染症、骨代謝疾患に於いて、国際的にも中心的な立場から治験や臨床研究を推奨して参りました。これらの分野をさらに進展させるとともに、得意とする免疫分野を中心にさらに拡大し、より充実した治験・臨床研究の推進を目指し、西日本の信頼できる医療機関を中心とした臨床研究のネットワークを構築いたしました。現在、臨床研究はグローバル化傾向が顕著でありますが、既に治験においては多くの国際共同治験に参加している経験を踏まえて国際的に研究実施、支援において機能する臨床研究推進センターの確立を行います。本院は、東京、中国、台湾、韓国などの中心に位置しており、これまで培ったネットワーク等を利用して、今後の東アジアの中心とした国際規模での治験や臨床研究の展開に積極的に参画し、先導することを今後の目標としたい。臨床試験の窓口として気軽にご相談いただければと存じます。
ページトップへ
HOME  治験依頼者様へ 文責:田中 良哉  更新日:2013年08月01日
産業医科大学 医学部 第1内科学講座 産業医科大学 産業医科大学病院
Copyright(C) 西日本免疫難病治験ネットワーク(AI-west J).
All rights reserved.