第64回西日本生理学会
 

日程:平成25年10月18日(金)・19日(土)
会場:産業医科大学ラマツィーニホール 小ホール
   TEL: 093-603-1611(代表


参加申込および演題申込のご案内


1. 参加申込について

1)  参加申込書(Microsoft Word書類を学会ホームページ(トップページ)からダウンロードして下さい。

2)  参加申込書に必要事項を入力後、そのWord書類をPDF書類に変換して下さい。

3)  作成したWord書類とPDF書類の両方をE-mailに添付して、第64回西日本生理学会事務局宛に送信して下さい。必ず、Word書類とPDF書類の両方の形式でお送り下さい。

送付先メールアドレス: nishinihon64@mbox.med.uoeh-u.ac.jp

4)  申込と同時に、同封した払込取扱票をご利用になり、学会参加費および懇親会費を下記の郵便振替口座へ払い込んで下さい。なお、払込取扱票の通信欄には内訳を記入して下さい

 
【学会参加費】

事前申込および当日参加

評議員: 5,000

一般会員、一般非会員:4,000

学生会員、学生非会員:3,000

学部学生の学会参加費は無料です(当日、学会受付で学生証を提示して下さい)。


【懇親会費】

事前申込

評議員、一般会員、一般非会員: 5,000

学生会員、学生非会員: 2,500

  当日参加

 ・ 評議員、一般会員、一般非会員: 6,000

 ・ 学生会員、学生非会員: 3,000


※学部学生は無料です。

【払込先】

郵便振替口座番号: 01790 - 9 - 138956

口座名称: 64回西日本生理学会(ダイロクジュウヨンカイニシニホンセイリガッカイ)

他の金融機関から払い込む場合は、下記の口座番号をご指定下さい。
店名: 一七九(イチナナキユウ)店   店番: 179   預金種目:当座
口座番号: 0138956
口座名称: 64回西日本生理学会(ダイロクジュウヨンカイニシニホンセイリガッカイ)

一旦払い込まれた後は返金できませんので、あらかじめご了承下さい。

参加申込をされた方には、予稿集・会員名簿などをお送り致します。


2. 発表申込について

研究室ごとの一般演題の申込数に制限はありませんが、筆頭演者としては11演題です。


【予稿集用抄録原稿】

1)  原稿は、演題名、発表者名、所属、本文(200250文字、図表は不可)の順に記載して下さい。 フォントは明朝体 11ptを使用し、英数字にはTimes New Roman 11ptを使用して下さい。行間は1行として下さい。ギリシャ文字等は英文フォントを用い、環境依存文字の使用は避けて下さい。

2)  原稿をMicrosoft Word形式で保存して下さい。また、書式の確認(上付きや下付きの文字、シンボル、アンダーライン等)や文字化けを防ぐために、PDF形式でも保存して下さい。

3)  作成したWord書類とPDF書類は、研究室の代表の方がとりまとめて学会事務局宛にE-mailに添付して送信して下さい。必ず、Word書類とPDF書類の両方の形式でお送り下さい。


【非会員の方へ】

日本生理学会の会員でない方が演者として発表される場合は、日本生理学会評議員による推薦書が必要です。演題申込の期日までに、推薦書を本ホームページからダウンロードして必要事項を記入し、Word書類とPDF書類の両方の形式で学会事務局宛にE-mailに添付して送信して下さい。また、推薦書に署名および捺印したものを発表当日に学会受付に提出して下さい。可能な限り日本生理学会に入会していただき、会員として発表して下さいますよう、ご協力をお願い申し上げます。

※学部学生で発表する方も、指導教員(日本生理学会評議員)の推薦書を提出して下さい。


【「日本生理学雑誌」 掲載用抄録原稿】

本学会の演題抄録は「日本生理学雑誌」に掲載されます。抄録には、演題番号、演題名、発表者名、所属、本文(400600文字、図表は不可)を記載して下さい。

フォントは明朝体 11ptを使用し、英数字にはTimes New Roman 11ptを使用して下さい。行間は1行として下さい。ギリシャ文字等は英文フォントを用い、環境依存文字の使用は避けて下さい。

Microsoft Word形式で保存した原稿ファイルを、学会事務局宛にE-mailに添付して送信して下さい。また、印刷した原稿を1部、発表当日に学会受付に提出して下さい。


3. 日本生理学会九州奨励賞について

西日本生理学会では、第56回より若手研究者を対象とした奨励賞が下記の要領で設けられています。奨励賞の審査対象となる方は、参加申込書の発表欄にを記入して下さい。

@演題締切日までに37歳以下の生理学会会員を対象とする。

A同一の研究室からの応募は1名とする。

B選考の上、応募者の中から2名に賞を与える。


4. 学部学生の発表について

参加申込書の発表欄に S と記入して下さい。多数のご応募をお待ちしております。なお、学部学生の発表は、2日目1019日(土)とさせていただきます。


5. 発表形式について

発表はパソコンによる口演のみとさせていただきます。OHPおよびスライドは使用できませんのでご注意下さい。


6. 会員名簿について

1)  昨年の名簿内容を記したWord書類を各研究室宛に、E-mailでお送り致します。また、その名簿ファイルを印刷したものを同封しております。内容をご確認下さい。

2)  追加訂正等がございましたら朱文字で訂正し、学会事務局宛にE-mailに添付、あるいは、郵便にてご返送下さい。また、訂正等が無い場合もそのまま学会事務局宛にE-mailに添付、あるいは、郵便にてご返送下さい

日本生理学会評議員の方は、名前の前にを付けて下さい。


7. 懇親会について

1018日(金) 総会終了後、大学本館3号館・学生食堂にて懇親会を開催致します。多数の皆様のご参加をお待ち申し上げます。懇親会終了後、折尾駅・黒崎駅への無料バスを運行致します。ご利用下さい。



8. 宿泊について

宿泊施設の斡旋は致しません。各自でご用意下さいますようお願い申し上げます。なお、大学最寄り駅・折尾駅周辺には、宿泊施設がございません。周辺主要駅(黒崎駅・小倉駅)をご利用下さい。また、お車でお越しの方は、産業医科大学病院外来駐車場(有料)をご利用下さい。



9. 提出していただく書類について


提出書類

提出方法

提出期限

参加申込書

E-mailへ添付

Word書類及びPDF書類)

816日(金)

予稿集用原稿

一般演題および九州奨励賞演題

E-mailへ添付

Word書類及びPDF書類)

816日(金)

学部学生演題

E-mailへ添付

Word書類及びPDF書類)

9月 6日(金)

非会員発表者推薦書

E-mailへ添付

Word書類及びPDF書類)

816日(木)

学会受付に持参

(署名、捺印したもの)

発表当日

「日本生理学雑誌」掲載用抄録原稿

原稿ファイル

E-mailへ添付(Word書類)

1015日(火)

印刷物(1部)

学会受付に持参

発表当日

会員名簿

(追加、訂正等がない場合も必ず

ご提出ください)

E-mailへ添付(Word書類)

あるいは、郵送

731日(水)

「参加申込書」および「非会員発表者推薦書用紙」は、学会ホームページ(トップページ)からダウンロードしてください。