産業医科大学 泌尿器科学

HOME

ご挨拶

教授 診療科長
専門 泌尿器科腫瘍診断治療
藤本 直浩

 産業医科大学泌尿器科ホームページをご覧頂きありがとうございます。

 産業医科大学泌尿器科は昭和53年以来、北九州地区を中心に多くの患者の皆様、またご家族の方々のご期待に可能な限りこたえられるように心掛けて診療を行っております。

 診療内容としては副腎、腎尿管、膀胱、前立腺、精巣などの腫瘍、膀胱炎や腎盂腎炎、前立腺炎をはじめとする尿路性器感染症、高齢の方に多くみられる排尿困難、頻尿、尿失禁などの排尿障害、小児、尿路結石症、外傷などの救急疾患等たくさんのものがあり、このような色々な泌尿器科疾患に対応できるようにしております。当院は内科系および外科系診療科、麻酔科、救急および集中治療部があり、すべての疾患に各科が協力して迅速に診療できるようにしております。

 また同じ病気でも、年齢、性別はもとより、糖尿病、心臓病などの他の病気を持っておられるかなどによって最適な治療は違ってきます。さらにお仕事、趣味、その方の人生観等により病気や検査・治療に対する考えは様々です。私たちはそれぞれの患者さん、およびご家族をはじめとする関係者の皆様が、私たちに何を期待されているかを常に考え、その希望を可能な限り実現することを目標としております。そのためには、常に新しい情報をとらえ、知識、技術を向上させることはもとより、人としても成長していくことを意識しており、皆様のご期待に応えられるよう一同精励しております。セカンドオピニオン外来も行っておりますので、他の医師の意見も聞いてみたいと思われる方は、現在の担当の先生とご相談のうえお気軽にご来院ください。

 大学病院としての役割を意識し、患者の皆様に信頼され、役に立つ情報を発信できる研究を行い、社会で役立つ優秀な医師を育成するために日々努力をしております。

 今後とも産業医科大学泌尿器科をよろしくお願いいたします。

新着情報

文責:産業医科大学泌尿器科学
更新日:2017/8/4

© 2015 産業医科大学 泌尿器科

PAGE TOP