健康問題による労働機能障害の評価

WFun利用申し込み

WFunの利用申請(2018年10月改訂)

WFunのご利用につきましては、2018年10月より、下記のように変更になりました。
2020年9月より、共同研究を含め、すべての窓口は下記になります。

 

研究(共同研究以外)・自社健康管理・商業利用の申し込みについて

こちらにお問い合わせください。

【問い合わせ窓口】
SOMPOヘルスサポート株式会社
産業保健サービス部 サービス業務グループ
お申込みはこちらから

 

WFun利用方法変更の経緯について(2020年9月改訂)

WFunのご利用については、これまで以下のように整理して対応させて頂いてきました。

 

1)自社の健康・労務管理
2)研究利用(共同研究として実施が可)
3)研究利用(共同研究として実施が不可)
4)商業利用

 

自社利用や共同研究については、無償での提供をさせて頂きましたが、その間に様々な課題が生じてきました。
特に、データや成果の共有など、倫理審査や無償提供による利益相反の管理などが難しい事例もあります。
そこで、データや成果の共有は必要とせず、利用者が自由に利用できる方法として、原則、有償による提供とさせて頂きました。

 

ご利用申し込みが多いことや、大学研究室ではこのような経験もなく、事務手続きを自分たちで実施することに限界があるため、窓口業務を委託しています。そのため、実費相当の事務管理手数料については、ご負担をお願いさせて頂きたく存じます。なお、窓口企業様にご努力頂き、管理手数料につきまして実費相当に抑えて頂いています。

 

[文責:産業医科大学環境疫学研究室]
[更新日:2021年9月1日]


ホーム