製薬会社担当者への案内
1.医薬品宣伝活動について
製造販売承認取得後、新薬ヒアリングの後に宣伝許可とさせて頂きます。
※但し、現在新型コロナウイルス感染症の影響により、新薬ヒアリング枠を十分取れないため、Dr. JOY薬剤部 医薬品情報管理室のアカウントもしくは医薬品情報管理室のメールアドレスに製造販売承認取得の連絡を行うことで、宣伝許可に代えさせて頂きます。
当院に採用のない後発医薬品については、各製品の薬学的な比較・検討が必要であるため、薬剤部にのみ情報提供を認めることにします。医師への宣伝はご遠慮ください。なお、医師より希望があった場合には、薬剤部に対応をご確認ください。
2.薬事委員会について
- 薬事委員会は原則毎月第3月曜日15時からです。(8月、12月を除く)
- 新規採用薬申請の締め切りは委員会の3週前の金曜日です。
- 新規採用申請は診療科より承ります。
- 新規採用薬申請書は電子カルテ端末よりダウンロード可能です。
- 薬会社様を通じてのお渡しはできませんのでご了承ください。
3.新薬ヒアリングについて
申請方法 | Dr. JOY上薬剤部 医薬品情報室アカウントの説明会枠に申請もしくは医薬品情報管理室のメールアドレスへ連絡 |
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対象薬剤 | 当院採用のない新薬 |
開催形式 | teams、zoom、WEBEXなどを用いたWEBシステム(申請時にご指定ください。) |
ヒアリングを行う製薬会社数 | 1日1社のみ |
開催日 | 第1、3水曜日、第2、4火、木曜日(院内会議状況等により変更となる場合があります) |
開催時間 | 17:30~20分程度(15分説明、5分質疑応答) |
会議資料 | 資料はメーカーホームページから入手できるものは不要。別途説明に必要な資料ある場合は郵送にて対応(20部) |
4.訪問ルールについて
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、下記以外の場合は許可なく院内立入を制限いたしますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。
- 機器物品の納入、修理・調整・説明等、病院の機能維持に必要な場合
- 製品紹介等営業で、特に本院職員から依頼のあった場合
上記の場合で立ち入る際には、下記の点を遵守ください。
- 受付で通行許可書を受取り着用すること
- 院内に立ち入る際はマスク着用・手指衛生を徹底すること
- 外来や病棟等の診療エリアでの医師待ちはせず、医局、医師居室で行うこと
※訪問部署にて訪問記録を取っております。必ず氏名、時間などの記載をお願い致します。
5.薬剤部へのWEB面談依頼について
WEB面談を希望される際はDr.JOYの面談枠に申請をお願いいたします。
Dr.JOYが使用不可の場合には医薬品情報管理室のメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
会議やシフトの関係で対応できない場合もございますので、複数候補日設定して頂けますと助かります。
問い合わせ先:薬剤部 医薬品情報室
メールアドレス:uoeh-di(アットマーク)mbox.clnc.uoeh-u.ac.jp
※(アットマーク)を@に置き換えてください