産業医科大学若松病院感染防止対策へのご協力のお願い
産業医科大学若松病院感染防止対策へのご協力のお願い
産業医科大学若松病院では、地域の方々をはじめ当院を受診される皆様へ安全な医療提供を維持するために、以下のとおり感染防止対策に取り組んでいます。来院される皆様の当院における感染防止対策へのご協力をお願いいたします。
※病院の出入口について
当院への出入りは、昼間(8時15分~17時15分)は正⾯⼊⼝からお願いします。
時間外出入口は、夜間及び休日専用です。
※病院正面入口での検温について
病院正面入口において、令和2年10月より非接触型体温測定器による体温チェックを実施します。
体温測定結果が37.5℃以上の方は、職員の指示に従ってください。
※マスク着用と手指衛生について
院内では必ずマスクの着用と手指衛生(消毒薬による手指消毒)へのご協力をお願いします。
※面会について
入院患者さんへの面会は原則禁止させていただいております。
但し、病状の説明などで当院が許可した場合や検査・手術などで当院から待機を要請された場合は許可しております。その際は、当院から許可証をお渡しします。
※外出・外泊について
入院患者さんの外出・外泊は、原則認めていません。
※手術・入院前のPCR検査について
手術・入院される予定の患者さんには、新型コロナウイルス感染症のPCR検査にご協力いただいています。
詳しくはこちらをご覧ください。
なお、今後の感染症発生状況により、内容を変更することがあります。
当院における感染防止対策へのご理解・ご協力についてよろしくお願い申し上げます。
産業医科大学若松病院
病院長 藤本 直浩