産業医科大学若松病院感染防止対策へのご協力のお願い

 

産業医科大学若松病院感染防止対策へのご協力のお願い

                             

 

 産業医科大学若松病院では、地域の方々をはじめ当院を受診される皆様へ安全な医療提供を維持するために、以下のとおり感染防止対策に取り組んでいます。来院される皆様の当院における感染防止対策へのご協力をお願いいたします。

 

 

※病院の出入口について

 当院への出入りは、昼間(8時15分~17時15分)は正⾯⼊⼝からお願いします。

 時間外出入口は、夜間及び休日専用です。

 

※病院正面入口での検温について

 病院正面入口において、体温測定を実施します。

 体温測定結果が37.5℃以上の方は、職員の指示に従ってください。

  

※マスク着用と手指衛生について

 院内では必ずマスクの着用と手指衛生(消毒薬による手指消毒)へのご協力をお願いします。

 

※面会について

  入院患者さんへの面会を許可していましたが、市内で新型コロナウイルス感染が拡大傾向にあるため、

  7月31日より、面会を制限させていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

  入退院当日や手術説明など病院から連絡があった場合以外の面会はお断りいたします。

 

※外出・外泊について

 入院患者さんの外出・外泊は、原則認めていません。


     

 なお、今後の感染症発生状況により、内容を変更することがあります。

 当院における感染防止対策へのご理解・ご協力についてよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 産業医科大学若松病院

病院長 藤本 直浩