トップページ > 大学紹介 > 法人概要 > 産業医科大学教育研究支援募金

産業医科大学教育研究支援募金

 産業医科大学は「産業医学の振興と、優れた産業医・産業保健専門職の養成、質の向上」を目的とする我が国唯一の大学として1978年に設立され、学内・学外を問わず、日本中の産業医の養成、質の向上に貢献しています。

 また、開学以来、「働く人々の命、健康、環境を守る」大学として、教育、研究、診療、社会貢献を強力に推し進めてきました。 

 「働き方改革」が我が国の最重要課題の一つとなる中で、産業医・産業保健専門職が果たす役割、権限は益々大きくなっています。
 メンタルヘルス対策、過重労働・長時間労働対策、治療と就労の両立支援、高年齢労働者の安全・健康対策、大規模災害発生時の産業保健、コロナをはじめとする感染症への対応、さらには新たな課題である化学物質の自律的管理への対応など、本学がリードしていくべき課題は増え続けています。

 本学が、さらなる飛躍、発展を遂げるためには、充実した教育・研究は必要不可欠であり、優秀な産業医・産業保健専門職を輩出し、今後も日本における産業保健分野をけん引し続けていくため、「産業医科大学教育研究支援募金」を活用させていただきます。

 産業医科大学といたしましては、十分な資金の確保と経費の節約といった自助努力に努めておりますが、本寄付の趣旨にご賛同いただき、厳しい経済情勢のもと誠に恐縮ではございますが、格別のご支援、ご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

令和6年4月1日  
産業医科大学   
学長 上田 陽一

募金募集要項

1 募金名称

産業医科大学教育研究支援募金


2 募金の使途

産業医科大学教育研究支援募金は、以下の目的に使用させていただきます。

(1)教育・研究環境の整備

(2)教育・研究支援

(3)国際交流

(4)社会連携等の活動支援

(5)キャンパスの整備


3 募集金額

個人  1口   5,000円以上
法人  1口 100,000円以上

 

4 募集期間

令和6年4月1日 ~

5 申込方法・支払方法

申込方法 支払方法
1 オンライン決済


インターネットによるお申込みは、寄付申込みサイト(株式会社エフレジのF-REGI寄付支払いサイト)からのお申込みとなります。
●クレジットカード等の決済でお申込みいただいた寄付金が本学に入金されるまでには申込日から1~2ヶ月かかります。
●クレジットカード等の決済でお申込みいただいたご寄付の領収書の日付は、申込日ではなく寄付金が決済代行会社から本学に入金があった日付となります。
●11月以降のご寄付となりますと、領収書の発行日付が翌年になる可能性があります。その場合、寄付金控除が翌年の対象になります。
以上の点をご考慮の上、ご寄付をお願いいたします。

寄付手続きへ.jpg

●クレジットカード決済
クレジットカードロゴ.png

●コンビニ決済
コンビニロゴ.png

●Pay-easy決済
payeasy

2 銀行振込 産業医科大学教育研究支援募金申込書 」に所定事項を記入の上、e-mailまたはFAXで送信していただきますようお願いいたします。 西日本シティ銀行
 産業医大出張所
 普通預金 3028556
   口座名義 学校法人 産業医科大学(募金)
3 現金書留 同上又は同封にてお受けいたします。 現金書留にて承ります。
4 現金預かり 総務課にてお受けいたします。 総務課にて承ります。

・ e-mail宛先  kinen@mbox.pub.uoeh-u.ac.jp

・ FAX  093 – 601 - 3446

・ 〒807-8555 北九州市八幡西区医生ケ丘1番1号
   学校法人 産業医科大学 総務課

 【法人からのご寄付で受配者指定寄付をご希望の場合】
 上記の「 産業医科大学教育研究支援募金申込書」と併せて「寄付申込書(様式1-1)」に所定事項を記載のうえ、『産業医科大学総務課』あてにファイル送信又はご郵送ください。

 

6 税の優遇措置(詳細はこちらをご参照ください。)

 学校法人産業医科大学は、特定公益増進法人の証明を受けておりますので、本学への寄付金は、所得税もしくは法人税の減免優遇措置を受けることができます。
 個人からの寄付金に関しましては、お住まいの自治体により個人住民税についても優遇措置を受けることができます。
 また、法人からのご寄付で受配者指定寄付を選択された場合には、更に優遇措置を受けることができます。

7 寄付者顕彰

(1)芳名録作成

 寄付者芳名録を作成し、本学学外向け広報誌およびホームページで、ご紹介させていただきます。

(2)高額寄付者の顕彰

 ① 寄付の合計額に応じた賞を贈呈させていただきます。

 ② 芳名を刻印し掲示する際は、賞名を付加させていただきます。

 ③ 「感謝状」及び「記念プレート」を贈呈させていただきます。

種別

個人

法人

特別功労賞

5,000万円以上

1億円以上

特別功績賞

500万円以上

5,000万円以上

特別感謝賞

100万円以上

500万円以上