トップページ > 入試情報 > 大学案内 > よくいただくご質問

よくいただくご質問

産業医科大学入試事務室に電話やインターネットでいただくご質問と回答についてご紹介します。

Q.大学案内が欲しいのですが。

A.インターネット又ははがきでお申し込みください。

送料含め無料でお送りいたします。

インターネットの場合は、こちら(テレメール) からお申込みください。
はがきの場合は 「大学案内希望」とご記入いただき、希望学部、あなたのお名前、住所、郵便番号を明記の上、入試事務室あてお送りください。
また、デジタルパンフレットも公開しております。
以下よりご覧ください。
O_a.jpg

Q.学生募集要項の配付はいつからですか。

A.令和6年度入学試験より全ての選抜をインターネット出願で行うため、募集要項の配布は行いません。
  こちらよりご確認ください。

Q.入学者選抜実施要項の発表はいつですか。

A.7月上旬にホームページで公表します。

Q.過去の入学試験問題が欲しいのですが。

A.インターネットでお申し込みください。お申込み後に、登録いただいたアドレスにメールが届きます。メール本文中のURLより、過去問題集をダウンロードしてください。

過去入試問題

Q.「入試に関するお問い合わせ」から送信できません。

A.お使いのパソコンの種類等によりうまく送信できない場合があります。お手数ですが、入試事務室のメールアドレス(nyusi@mbox.pub.uoeh-u.ac.jp)へ送信して下さい。

Q.医学部に入学して修学資金の貸与を受けた場合、返還免除までの進路はどうなっているのでしょうか?

A.修学資金返還免除までには、修学資金の貸与を受けた期間の1.5倍の期間を要します。
6年間修学資金の貸与を受けた学生の卒業後の進路は卒業生によって異なりますが、一般的に大学卒業後9~11年間を要します。

詳しくは、修学資金貸与制度のページをご覧ください。

なお、入学後に改めて産業医学卒後修練課程制度の説明を受けることになりますので、ご了承ください。