新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

本院のコロナ対策 安全安心な医療を提供 安心して病院をご利用ください

患者さんへのお知らせ・お願い

■ 当面の間、大学病院の開館時間を8時15分とさせていただきます。

産業医科大学病院>外来受診の方へ>セカンドオピニオン外来

診療受付時間のご案内

受付時間
 ※診療科ごとに診療日が異なりますのでご注意ください。
初診 午前 8時30分~11時00分
午後

13時00分~14時30分 (形成外科、一部専門外来)

再診 午前 8時30分~11時00分
午後 13時00分~14時30分

診療日を確認する


休診日

土・日祝日、年末・年始
(12月29日~1月3日)
開学記念日:4月28日

外来受診の方へ

セカンドオピニオン 

セカンドオピニオン外来

 当院のセカンドオピニオン外来では、当院以外の主治医(かかりつけ医)におかかりの方を対象に、現在の診断や治療法に関する意見・判断を提供することを目的としております。すなわち、主治医との良好な関係を保ちながら、複数の専門医の意見や判断を参考にしていただくことが目的です。

 患者さんからのお話や「かかりつけ医」からの紹介状(診療情報提供書)と検査資料(X線フィルム・内視鏡写真・検査データ等)の範囲内で判断をくだすこととなり、新たな検査や治療は行いません。

 また、相談内容につきましては「かかりつけ医」にご報告させていただきますので、ご了承ください。当院での検査や治療をご希望の場合にはセカンドオピニオン外来の対象とはなりません。一般外来をご受診ください。

 セカンドオピニオン外来を開設していない診療科(相談をお受けできる診療科に記載している診療科以外)につきましては、従来どおり一般診療(保険診療)として取り扱い、診察、検査等を実施いたしますので、ご了承ください。