相談窓口
患者相談窓口
当院では、患者の皆様やそのご家族からのご相談、苦情などに適切に対応する受付窓口として、次のとおり「患者相談窓口」を設置し、医療ソーシャルワーカー、看護師を配置しておりますので、ご遠慮なくご利用ださい。
医療ソーシャルワーカーは、医療の場において、患者の皆様やご家族(相談者)が、社会的・経済的・心理的な諸問題、相談に対して、社会福祉の立場から、問題解決のために、いろいろなお手伝いをいたします。
活動の趣旨
患者、ご家族等からのご相談、苦情等に対して適切な対応を行ないます。
窓口の設置場所
病院1階 「患者相談窓口」
窓口対応時間 8時30分~17時15分(休診日を除く)
担当者及び責任者
担当者
: 患者サービス室
地域連携・患者相談係(医療ソーシャルワーカー、看護師)
責任者
:
患者サービス室長
その他
・相談内容については、秘密を厳守しております。
・相談されたことにより、不利益を受けることはありません。
・相談の費用は、必要ありません。
次のようなことでご心配・お困りの方はご相談下さい。
-
・診察・治療に関する心配、悩みについて
・介護保険・在宅医療等について
・入院・転院・退院について
・治療後の社会復帰(職場、学校等)について
・医療費について
・医療安全に関すること
その他についても、お気軽にご相談ください。
診療情報の開示請求に伴う書類
診療情報の開示(閲覧・写しの交付等)を希望される方は、下記より必要な書類をダウンロードしてご使用ください。
*開示請求に必要な書類は、診療情報を開示する対象者により異なりますので、詳細は患者相談窓口までお問い合わせください。