新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

本院のコロナ対策 安全安心な医療を提供 安心して病院をご利用ください

患者さんへのお知らせ・お願い

■ 当面の間、大学病院の開館時間を8時15分とさせていただきます。

相談窓口

相談窓口には、患者相談窓口、在宅医療支援室、がん相談支援センター、アスベスト相談窓口があります。

 

在宅医療支援室はこちらから

 

がん相談支援センターはこちらから 

 

アスベスト相談窓口はこちらから

患者相談窓口 

当院では、患者の皆様やそのご家族からのご相談、苦情などに適切に対応する受付窓口として、次のとおり「患者相談窓口」を設置し、医療ソーシャルワーカー、看護師を配置しておりますので、ご遠慮なくご利用ださい。
医療ソーシャルワーカーは、医療の場において、患者の皆様やご家族(相談者)が、社会的・経済的・心理的な諸問題、相談に対して、社会福祉の立場から、問題解決のために、いろいろなお手伝いをいたします。

soudan1.gif
活動の趣旨

患者、ご家族等からのご相談、苦情等に対して適切な対応を行ないます。

窓口の設置場所

病院1階 「患者相談窓口」
窓口対応時間 8時30分~17時15分(休診日を除く) 

担当者及び責任者

担当者 : 患者サービス室 地域連携・患者相談係(医療ソーシャルワーカー、看護師)
責任者 : 患者サービス室長

その他

・相談内容については、秘密を厳守しております。
・相談されたことにより、不利益を受けることはありません。
・相談の費用は、必要ありません。

次のようなことでご心配・お困りの方はご相談下さい。

  • ・診察・治療に関する心配、悩みについて
    ・介護保険・在宅医療等について
    ・入院・転院・退院について
    ・治療後の社会復帰(職場、学校等)について
    ・医療費について
    ・医療安全に関すること
    その他についても、お気軽にご相談ください。
soudan2.gif