お知らせ

■ 当院の新型コロナウイルス対策
  安全安心な医療を提供 安心して病院をご利用ください
  患者さんへのお知らせとお願い

■ 開館時間は8時15分です

■ 2023年3月13日以降も引き続き病院内では必ずマスクを着用してください

産業医科大学病院>大学病院からのお知らせ>患者診療情報記載の書面の紛失に関するお詫びとご報告について

診療受付時間のご案内

受付時間
 ※診療科ごとに診療日が異なりますのでご注意ください。
初診 午前 8時30分~11時00分
午後

13時00分~14時30分 (形成外科、一部専門外来)

再診 午前 8時30分~11時00分
午後 13時00分~14時30分

診療日を確認する


休診日

土・日祝日、年末・年始
(12月29日~1月3日)
開学記念日:4月28日

患者診療情報記載の書面の紛失に関するお詫びとご報告について

令和4年10月17日


 

産業医科大学病院長



 産業医科大病院において、10月12日に、 消化管内科、肝胆膵内科の患者診療情報(136名分)を記載したノートが紛失したことが判明いたしました。

 

 この診療情報は、患者様氏名、患者様ID、処置日、処置内容を記載したノートで、病棟処置室に置かれていたものです。

 

 本件については、現在発見には至っていませんが、患者情報が流出した事実は確認しておりません。

 

 なお、該当の患者さんに対し、説明を行ってまいります。


 該当の患者さんには、ご心配をおかけし、大変申し訳ございません。

 

 産業医科大学といたしましては、個人情報保護に関して、従来から診療情報について、厳重に管理しておりましたが、紙による運用を廃止し、電子カルテ内での厳格な運用としてまいります。

 

 併せて、病院全職員に対し、再発防止に向け、教育指導を一層強化していく所存です。