お知らせ

■ 当院の新型コロナウイルス対策
  安全安心な医療を提供 安心して病院をご利用ください
  患者さんへのお知らせとお願い

■ 開館時間は8時15分です

■ 2023年3月13日以降も引き続き病院内では必ずマスクを着用してください

産業医科大学病院>大学病院からのお知らせ>新着情報>平成30年度第2回大学病院防災訓練を実施しました

診療受付時間のご案内

受付時間
 ※診療科ごとに診療日が異なりますのでご注意ください。
初診 午前 8時30分~11時00分
午後

13時00分~14時30分 (形成外科、一部専門外来)

再診 午前 8時30分~11時00分
午後 13時00分~14時30分

診療日を確認する


休診日

土・日祝日、年末・年始
(12月29日~1月3日)
開学記念日:4月28日

平成30年度第2回大学病院防災訓練を実施しました

 10月11日(木)午後1時30分から、ラマツィーニホール前広場において、職員の防災意識高揚を目的とした平成30年度 第2回大学病院防災訓練を実施しました。
 今年は西日本各地で集中豪雨による災害が発生し、さらに7月には、北海道で震度7の地震に見舞われるなど、災害は全国各地に甚大な被害をもたらし、被災地では未だに懸命の復興作業が続けられております。
 このような大規模災害の発生を受け、今回の訓練では、病院周辺地域において震度5の地震が発生し、その後、病院3階の病棟(総合周産期母子医療センター)付近から出火したとの想定で、病院長以下総勢84名が参加して、災害対策本部等の設置から病棟での初期消火活動、患者の避難誘導、負傷者のトリアージ及び応急救護までの総合的な訓練を行いました。

kunnrenn.jpg

負傷者の応急救護

kunnrenn (1).jpg

消防署員指導による消火器訓練


 また、終了後の病院長、八幡西消防署折尾分署長からの講評に引き続き、消防署員指導による消火器取り扱い訓練を行い、参加者は慣れない消火器を手に緊張した面持ちで、真剣に取り組んでいました。
 最後に、業務多忙にもかかわらず、ご協力をいただきました職員の皆様に改めてお礼を申し上げます。


(患者サービス室)