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受付時間
 ※診療科ごとに診療日が異なりますのでご注意ください。
初診 午前 8時30分~11時00分
午後

13時00分~14時30分 (形成外科、一部専門外来)

再診 午前 8時30分~11時00分
午後 13時00分~14時30分

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休診日

土・日祝日、年末・年始
(12月29日~1月3日)
開学記念日:4月28日

事業実績(2021年度)

医療連携推進チーム:医療連携アドバイザー

医療連携アドバイザーとは、「働き続けたい病院NO1」をビジョンに、「一貫した患者支援を実現する連携」を活動方針として、下記の業務に対して自主的に活動することができる人材である。

図5:事業実績.png

(一般の方はこちら)

図6:事業実績.png

(教職員の方はこちら)

※下記内容についての資料を見ることができます。

 

・各職場、職種から出された職場、職種間の連携の問題(その各職場、職種内の問題を含む)について、

 関係する各職場、職種医療連携アドバイザーと協力し、問題解決のための調整等を行い問題の解決およ

 び改善への取り組みを実施する

・取り組みについては「問題発見・解決 検討シート」をツールとして使用する。アドバイザーで解決困

 難な課題については院内委員会または病院事務部への提案を行う

・医療連携推進チーム 全体会議に出席する

 

・部門間の問題発見、解決が進む

・活動を通じ、メンバーの力量アップとコミュニケーションが進む

・問題の解決および改善への取り組みを実施する

 



・医療連携アドバイザーから起案された部門間の問題は、計7件であった ➡ 目標達成

・取り込む問題を3つのグループに分け、それぞれで進めていった。部門間の問題7件中、6件の問題につ

 いては着手し改善を行った ➡ 目標達成

・全体会議は計9回 ➡ 目標部分達成



医療連携推進チーム:事務局

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  業務について

 ・各職場、職種から出された各職場、職種間の連携の問題(その各職場、職種内の問題を含

  む)について、問題の関連する各職場、職種と連携した解決および改善への取り組みを支

  援する(当事者部門のアドバイザー間の仲人として、問題の解決の調整・促進役)を行う

 ・取り組みについては「問題発見・解決 検討シート」をツールとして使用する

 ・解決困難な問題や課題については院内委員会または病院事務部へ提案を行う


 今年度の目

 ・問題のリストアップ:7件

 ・問題の改善、解決 :6件

 ・成果発表を3月に行う


 活動報告

 ・医療連携アドバイザーから起案された部門間の問題は、計7件であった ➡ 目標達成 

 ・部門間の問題7件中、6件の問題については着手し改善を行った ➡ 目標達成

 ・成果発表を3月4日に実施 ➡ 目標達成

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 業務について

 ・新たな医療連携アドバイザーの育成

 ・教育の企画・推進、実施等

 

 今年度の目標

 ・医療連携アドバイザーは、各部門2名とする(スタッフ数が多い部門に関しては、所属長

  の采配とする)

 ・新規医療連携アドバイザー数名の育成


 活動報告

 ・新たな人材がいなかったため、医療連携アドバイザー全員を対象として研修を1回行っ

  た

 

 

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調

 

 業務について

 ・調査の企画、実施、報告書作成


 今年度の目標

 ・2021年7月に、サービス向上委員会と協働で実施

 

 活動報告

 ・2021年7月に医療連携推進チームとサービス向上委員会と協働で実施 ➡ 目標達成

 

 

図5:事業実績.png

調

 

 業務について

 ・調査の企画、実施、報告書作成


 今年度の目標

 ・2021年6月に、サービス向上委員会と協働で実施


 活動報告

 ・2021年6月に医療連携推進チームとサービス向上委員会と協働で実施 ➡ 目標達成

 

教職員のみ

閲覧できます 

図6:事業実績.png

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 業務について

 ・HP更新

 ・ニュースレター


 今年度の目標

 院内周知を図る

 ・HP更新

 ・ニュースレター等


 活動報告

 ・HP更新        ➡ 目標達成

 ・ニュースレター配布 ➡ 目標部分達成

 

教職員のみ

閲覧できます

図6:事業実績.png

 

 

 業務について

 ・会議の企画、運営

  *医療連携推進チーム事務局会議

  *医療連携推進チーム全体会議


 今年度の目標

 ・事務局会議:10回 / 年

 ・全体会議 :10回 / 年


 活動報告

 ・事務局会議 10回 / 年 実施 ➡ 目標達成

 ・全体会議      9回 / 年 実施 ➡ 目標部分達成


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