お知らせ

■ 当院の新型コロナウイルス対策
  安全安心な医療を提供 安心して病院をご利用ください
  患者さんへのお知らせとお願い

■ 開館時間は8時15分です

■ 2023年3月13日以降も引き続き病院内では必ずマスクを着用してください

診療受付時間のご案内

受付時間
 ※診療科ごとに診療日が異なりますのでご注意ください。
初診 午前 8時30分~11時00分
午後

13時00分~14時30分 (形成外科、一部専門外来)

再診 午前 8時30分~11時00分
午後 13時00分~14時30分

診療日を確認する


休診日

土・日祝日、年末・年始
(12月29日~1月3日)
開学記念日:4月28日

当院のがん診療の特徴

概要(総論) 

 

 地域がん診療連携拠点病院である当院は、大学病院のメリットを生かし、がん診療において経験豊富な医療スタッフを揃え、多くの診療科やスタッフと連携し、患者さまの目線にたち、エビデンス(科学的事実)に基づく高度な診断・治療・ケアを提供します。各診療科や各組織がより有機的に連携を図り、手術療法や化学療法や放射線療法等を適宜組み合せて行う集学的治療が可能です。

 

 化学療法については、各診療科で行われる入院・外来のがん化学療法の方法を検討、確認するがん化学療法レジメン検討委員会を設置し、薬剤部が積極的にその実施をサポート、チェックすることで、化学療法の安全性および有効を確保しています。

 

 また、患者のケアの面では、安心して治療に専念していただけるように、多職種が参加する症状マネージメント(緩和ケア)チームが早期から、身体的苦痛と精神的苦痛を和らげる緩和ケア医療を提供しております。

 

 がん治療に関する療養上の相談や悩み、疑問などの解消に、がん相談支援センターの専門スタッフがサポート致します。

 

 がん登録管理室では、平成19年1月から院内がん登録を開始しており、国立がん研究センターへ情報を提供しております。

 

 

 

がん種別診療特徴PR

当院のがん診療に関する統計

がんセンター長挨拶と組織