新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

本院のコロナ対策 安全安心な医療を提供 安心して病院をご利用ください

患者さんへのお知らせ・お願い

■ 開館時間は8時15分です。

診療受付時間のご案内

受付時間
 ※診療科ごとに診療日が異なりますのでご注意ください。
初診 午前 8時30分~11時00分
午後

13時00分~14時30分 (形成外科、一部専門外来)

再診 午前 8時30分~11時00分
午後 13時00分~14時30分

診療日を確認する


休診日

土・日祝日、年末・年始
(12月29日~1月3日)
開学記念日:4月28日


看護部便り

●看護部バレーボール大会

 毎年恒例のバレーボール大会が今年も10月19日に開催されました

2019バレーボール大会.png

●一日看護体験が開催されました

  市内の高校生19名が一日看護体験に参加してくれました。

 ユニフォームに着替えると少し緊張している様子でしたが

 体験終了後には、実際の看護師の働く姿がみることができて

 いい経験ができたと感想が聞かれました。

1日看護体験② (2).JPG

●令和2年採用試験がはじまりました

  採用試験の詳細はこちらをご確認ください。


●2019年度の病院見学会を開催しています

 産業産業医科大学病院、産業医科大学若松病院では、就職希望の看護師さん、助産師さん

 既卒・免許取得見込みの方)を対象に病院見学会を開催しています。

 実際の職場を見学してもらいますので、ぜひご参加ください。

 病院見学会参加ご希望の方はこちらをご確認ください。 

 

 


●2019年度の新採用者が入職しました

今年産業医科大学病院では100名の新採用者が入職しました。

新人看護師研修をうけながら、配属部署でがんばっています。

B②.jpg 

 


●2019年度ユニフォームが変わります!!

 2019年度の新採用者よりユニフォームが変更になります。

 赤と紺の二色を選択できるようになりました。

新ユニフォーム (1).JPG 

 


●バレーボール大会が開催されました

 10月20日に産業医科大学病院、産業医科大学若松病院の看護部合同で、部署別対抗のバレーボール大会が開催されました。

普段の業務を離れ、たくさんの応援のなか、選手たちはチームワークを発揮しがんばりました。

それぞれの部署で工夫したユニフォーム姿も素敵でした。

プレゼンテーション1.jpg 


●一日看護体験

8月2日に1日看護看護が開催されました。

今年は28名の高校生が参加してくれました。

ユニフォームに着替え、辞令交付のときは緊張した表情でしたが、

それぞれの病棟で1日看護師の仕事を体験し、実際の看護師の働く姿を見て、

将来、医療に関係した仕事をしたいといった感想が聞かれました。

 

一日看護体験2018まとめ②.png

 





 

 

 

 

icon_pagetop02_19.gif