新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

本院のコロナ対策 安全安心な医療を提供 安心して病院をご利用ください

患者さんへのお知らせ・お願い

■ 開館時間は8時15分です。

診療受付時間のご案内

受付時間
 ※診療科ごとに診療日が異なりますのでご注意ください。
初診 午前 8時30分~11時00分
午後

13時00分~14時30分 (形成外科、一部専門外来)

再診 午前 8時30分~11時00分
午後 13時00分~14時30分

診療日を確認する


休診日

土・日祝日、年末・年始
(12月29日~1月3日)
開学記念日:4月28日

産業医科大学病院モバイルサイト

大学病院Q&A

Q&A

強度の近視ですが、献眼することはできますか?

 できます。献眼に際しては、視力は問題になりません。
 角膜に傷がついていたり、伝染病や感染性の病気でない限り、献眼して頂けます。

 

高齢者でも献眼できますか? 

 年齢に上限はありません。何歳になられても献眼は可能です。

 

献眼希望者の死後、遺族が献眼を拒否することはできますか?

 できます。死後献眼には、御家族の同意が必要条件となります。

 

献眼後の顔のことが気になります

 眼球摘出後は、義眼を装着しますので、献眼をしても、お顔はきれいに保たれ、見た目や形が変わるようなことは全くありません。

 

目にアレルギー疾患を持っていますが、献眼に差し支えはありませんか?

 目にアレルギー性疾患があっても、角膜が透明であれば献眼に支障はありません。
 ただし、献眼していただけない病気として、伝染病、感染性の病気があります。

 

献眼でお金がかかりますか?

献眼による提供者の御家族の費用負担は一切ありません。

 

夜中に献眼希望者が死亡した場合、どうすれば良いですか?

 夜中でも御連絡を受け付けていますので、どうぞ御連絡ください。
 夜間連絡先は092-471-0099(福岡県医師会眼球銀行)です。

 

 

 

 
 

このページのトップへ