共同研究申し込み手続きについて

(1) 1.共同研究申込書(様式第1号)、2.共同研究員受入申請書(様式第1-2号)、3.共同研究員略歴書(様式第1-2号(別紙))、4.共同研究契約書を契約相手方に渡し、契約相手方は、記載後、講座等あて提出する。(共同研究員を受入れない場合は、2.3.は不要)
(2) 1.2.3.4.を受けて、講座等は、5.共同研究受入決定通知書(様式第2号)・(様式第3号)と6.共同研究計画書を作成し、1.2.3.4.とともに5.6.を研究支援課に提出する。
(3) 研究支援課は学長まで決裁をとった後、共同研究受入決定通知書(様式第2号)を講座等に返却し、共同研究受入決定通知書(様式第3号)と共同研究契約書を契約課に回付する。契約課は決裁終了後、契約書を完成させる。
(4) 講座等は、共同研究受入決定通知書(様式第2号)を契約相手方に送付する。
(5) 契約課は完成させた契約書を研究支援課経由で講座等へ返却し、講座等は、契約書を契約相手方へ送付する。(契約完了)
(6) 契約相手方は、共同研究受入決定通知書(様式第2号)を受けて、大学指定口座あて振り込む。

(注1)共同研究契約書については,規程に則った上で,条文の追加,修正を行うことができます。本学の標準的な共同研究契約書ひな形を、別添資料に示しますが、委託者と十分協議を行い,双方同意の上で作成してください。

(注2)共同研究期間を延長する場合は、「共同研究期間延長等の様式」を利用してください。また契約金額を変更する場合は、「共同研究契約額変更について」を利用してください。