トップページ > 卒業生の方 > 進路・卒後修練情報 > 進路に関する情報について

進路に関する情報について

在学生

項目 医学部 産業保健学部
事業場見学

 夏季、春季休みを利用した、先輩産業医、労働衛生機関医を通じた事業場見学を推奨しています。
 事業場見学希望の場合は、日程調整を進路支援プラザ内のキャリア支援課進路指導係で行いますので、当係まで連絡してください。
 労災病院見学を希望する場合は、各人が直接申込みを行ってください。依頼状が必要な場合は当係にて手続きを行ってください。なお、一般病院の見学は学生課が窓口です。見学先は以下のリンク先を参考にしてください。

医学部卒業生の主な就職先

夏季、春季休みを利用した病院、事業場見学を推奨しています。

<見学までの流れ>

【見学申込】
各人が直接事業場等に申込み

【見学日決定後】
見学申込票(様式1)を提出
見学事業所が依頼状を必要とする場合は
依頼状発行願(様式2)を提出

【見学前】 
事業場等見学希望者へ(様式3)を熟読

【見学後】
見学レポート(様式4)を提出

申込書等の提出先は進路支援プラザ内のキャリア支援課進路指導係です。

見学先は以下のリンク先を参考にしてください。
産業保健学部卒業生の主な就職先 (PDFファイル : 156KB)

求人情報の掲載

 産業医、労働衛生機関医等の求人情報を「ラマティーサイト(就職支援サイト)」に掲載しています。閲覧するには登録が必要です。
 また、進路支援プラザ内の就職資料室にて閲覧できます。

新卒者向け求人情報をこちらのページ(学内向け)に掲載しています。
 また、進路支援プラザ内の就職資料室にて閲覧できます。
求人掲載事業所への応募  事業所への応募は、原則、臨床研修修了後となります。 企業ごとの求人に対し、キャリア支援課進路指導係で取りまとめて、企業への応募手続きを行っています。
進路説明会・ガイダンス等

進路説明会(5年次対象)
説明会配付資料(12月更新予定)
進路希望調査後、個人面談・相談
※進路説明会等の進路に関する情報は大学2号館2階の進路指導掲示板に随時掲載します。 

進路指導ガイダンス3回
(2年次 4月、2年次 1月、3年次 5月)

進路登録票の提出(3年次 9月上旬)

外部講師による面接試験準備講習

※説明会等の進路に関する情報は大学6号館1階(ロッカー室横)の進路指導掲示板と進路支援プラザ内の就職資料室に随時掲載します。

令和3年度進路指導に関する行事

卒業生との懇談会 秋頃 1年次対象、2年次対象ともに開催 6月頃 全学年対象に開催

卒業生

項目 医学部 産業保健学部
求人情報の掲載 産業医、労働衛生機関医等の求人情報を「ラマティーサイト(就職支援サイト)」に掲載しています。閲覧するには登録が必要です。 また、進路支援プラザ内の就職資料室にて閲覧できます。 既卒者向け求人情報を「ラマティーサイト(就職支援サイト)」に掲載しています。閲覧するには登録が必要です。  また、進路支援プラザ内の就職資料室にて閲覧できます。
求人掲載事業場への応募

求人掲載事業場への応募については卒業生が事業所と直接行うこととなりますが、前段階として事業場見学をキャリア支援課進路指導係にて調整します。就職活動の一環として、事業場見学を指導しています。見学ご希望の場合、当係までご連絡ください。

 求人掲載事業所への応募については卒業生が事業所と直接行うこととなります。求人事業所の詳細についてはキャリア支援課進路指導係までお問合せください。
勤務先等の変更届

本学では卒業生の現況確認を行っています。勤務先等変更の際には、変更先の情報をお寄せください。
ラマティーサイト(異動届)
※ご提供いただいた情報は本学の進路指導関係に限って利用させていただきます。

進路に関する相談

進路支援プラザ内の就職資料室には大学に寄せられた産業医、産業保健師、作業環境測定士等の求人情報や産業保健学部先輩の就職活動記録を閲覧できます。

また、進路に関する相談を随時受け付けていますので、お気軽に当プラザにお越しください。
(受付時間 平日8時30分~17時15分)

問合せ先 キャリア支援課進路指導係
TEL:093-691-7209
mail:sinro@mbox.pub.uoeh-u.ac.jp(医学部)
         sinro-h@mbox.pub.uoeh-u.ac.jp(産業保健学部)