トップページ > 産業医学・産業保健 > 日本医師会認定産業医制度基礎研修会

日本医師会認定産業医制度基礎研修会
産業医科大学 産業医学基礎研修会 東京集中講座

 労働安全衛生規則の一部を改正する省令(事業者の代表者や事業場においてその事業の実施を総括管理する者を産業医として選任してはならない)の公布(平成29年4月1日施行)を受けて、産業医の資格取得を希望する医師が増加していることから、産業医科大学と日本医師会が共同で本研修会を開催しています。本研修会(基礎研修50単位)を修了した医師には、日本医師会への申請により、日本医師会認定産業医の認定証を交付します。

キャンセル待ちを含め受付を終了しました。
申込に関する個別のお問い合わせ等(電話・メール)には、お答えできません。ご了承ください。

不明な箇所等がある場合には、こちらよりご連絡いたします。

主     催 産業医科大学、日本医師会
共     催 産業医学振興財団
目     的 産業医としての被選任資格を取得するための研修会
開 催 期 間 令和4年11月21日(月)から26日(土)までの6日間
※一部のみの受講はできません。
開 催 場 所 クロス・ウェーブ府中
東京都府中市日鋼町1-40
アクセス>>>こちら
定     員 280名
申 込 要 件 (1)日本の医籍登録をしている者(申込時に医籍登録番号が必要です)
(2)全日程参加できる者
申込受付期間

令和4年8月1日(月)から8月15日(月)
(先着順に380名を受け付け、380名の中から産業医活動を1年以内に始める者を優先に280名の抽選を行う)

申  込  み

・申込者多数のため受付開始(8月1日(月0:00~)早々に定員に達したため、キャンセル待ちを含め受付を終了しました。
追加でのキャンセル待ちの受付はいたしません。
・お申込みいただいた方には後日(8月末ごろ)、Eメールにて受講確定(詳細情報登録、受講料入金等)もしくはキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

受  講  料 160,000円(税込)【テキスト・資料代・昼食代を含む】
単 位 申 請 基礎研修50単位
(前期研修14単位、実地研修10単位、後期研修26単位)
取 得 資 格 日本医師会認定産業医資格
(日本医師会への申請により認定書が交付される)
講     師 産業医科大学の教員及び産業医学分野の専門家
そ  の  他 産業医科大学の受講証明書を発行する
(但し、この受講証明書は認定産業医の資格を証明するものではない)

★時間割ボタン★.png
※一部内容が変更になる場合があります。

★申込みボタン★.png
※終了しました。

座席表【大ホール】
※決定次第公開します

座席表【2階202・203】
※決定次第公開します

最新情報

2022.8.23

抽選結果を順次、メールを送信しました。
ご登録いただいたメールアドレスをご確認いただき、必ず回答ください。
(迷惑メールに振り分けられる場合もありますのでご注意ください。)

tokyo_20190603.png

問い合わせは、メールでお願いします。
電話での問い合わせには対応いたしかねますので、ご理解のほどお願い申し上げます。