トップページ > 産業医学・産業保健 > 産業医科大学が行う研修事業 > 産業医学基礎研修会集中講座 > 令和5年度 産業医科大学産業医学基礎研修会 (夏期集中講座)を開催

令和5年度 産業医科大学産業医学基礎研修会 (夏期集中講座)を開催

 

産業医科大学 産業医学基礎研修会 夏期集中講座は7月24()から8月5日()までの2週間にわたり、北九州国際会議場において開催されました。
 土用入り後の暑さよりも、また、世界水泳選手権2023で盛り上がる福岡市よりも熱く、2クール計723名の受講者が6日間50時間のハードスケジュールを、最後まで真剣にメモをとりながら聴講しました。
 受講者と講師との意見交換会や出版団体6社による書籍販売など、コロナ禍では実現しなかったイベントも復活。受講後のアンケートでは全般的に高い評価をいただきました。研修内容や講師の産業医学への熱意に加え、運営に関してもお褒めにあずかりました。
 当研修会は大学挙げての一大行事とあって、講師はすべて産業医大関係者です。オール産業医大での運営であり、多くの方に本学を知っていただく良い機会になったと思います。
 末筆ながら、ご協力いただいた関係者の皆様に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

①講義風景_IMG_5254.JPG

講義風景

②実習風景_P1020751.JPG

実習風景

③意見交換会_IMG_5180.JPG

意見交換会の様子