よくある質問

申込から受講まで

抽選に関する個別のお問い合わせにはお答えしておりません。ご了承ください。

Q1. 申込期間はいつですか?

A1.開催年度の4月上旬を予定しています。

Q2. どの様にして申し込みをすればよいのですか?

A2. 申込期間中に、HP上の「申込ボタン」から申込画面へ進み、申込フォームに必要事項を入力し、手続きを行ってください。

Q3. いつ開催されますか?

A3. 基本的に7月下旬から8月上旬の月曜日から土曜日の6日間です。

Q4. 申込み時にクールの選択は可能ですか?

A4. クールの選択は可能です。第1クール・第2クール・どちらでもよいの中からお選びください。

       重複申込をされますと無効となりますので、ご注意ください。

講義期間中

Q4. 託児所はありますか?

A4. ありません。

Q5. 一部受講できますか?

A5. できません。

Q6. 実習は、どのような内容ですか?

A6.5種類(職場巡視・メンタルヘルス・THP・保護具・作業環境測定)の実習を受講いただきます。

   詳しくは、「実習について」をご覧ください。

Q7. 講義はどのような環境で受けるのですか?

A7. 1・2・5・6日目は座学による講義(最長10時間)、3・4日目は座学による講義及び別室で行う実習を受講いたします。

  前後半で席替えを行います。