よくある質問

申込から受講まで

Q1. 申込期間はいつですか?

A1.開催前年度の6月下旬頃から3月15日までです。

Q2. 申し込みをすれば必ず来年度の研修会を受講できますか?

A2.申し込み状況により、受講できない場合もあります。

詳しくは「受講までの流れ(2021年度版) (PDFファイル : 106KB)」をご確認ください。

Q3. どの様にして申し込みをすればよいのですか?

A3. HP「事前登録」からお申し込みください。

Q4. いつ開催されますか?

A4. 基本的に7月下旬から8月上旬の月曜日から土曜日の6日間です。

講義期間中

Q5. 託児所はありますか?

A5. ありません。

Q6. 一部受講できますか?

A6. できません。

Q7. 講義中、自分のパソコンで記録をとることは可能ですか?

A7. 講義中のパソコン等電子機器の使用は禁止させていただいております。

スライドを映写するため、ホール全体を暗くしており、その中でパソコンを使用されると隣や後ろの方が眩しい等が主な理由です。

Q8. 実習は、どのような内容ですか?

A8. 5種類の実習を受講いただきます。詳しくは、『実習について』をご覧ください。

Q9. 講義はどのような環境で受けるのですか?

A9. 北九州国際会議場のメインホールで、約500名同時に受講いただきます。

【参考】北九州国際会議場 施設詳細 

1・2・5・6日目は座学による講義(最長10時間)、3・4日目は座学による講義及び別室で行う実習を半日ずつ受講いただきます。