よくある質問
申込から受講まで
※ 抽選に関する個別のお問い合わせにはお答えしておりません。ご了承ください。
Q1. 申込期間はいつですか?
A1.開催年度の4月上旬を予定しています。
Q2. どの様にして申し込みをすればよいのですか?
A2. 申込期間中に、HP上の「申込ボタン」から申込画面へ進み、申込フォームに必要事項を入力し、手続きを行ってください。
Q3. いつ開催されますか?
A3. 基本的に7月下旬から8月上旬の月曜日から土曜日の6日間です。
Q4. 申込み時にクールの選択は可能ですか?
A4. クールの選択は可能です。第1クール・第2クール・どちらでもよいの中からお選びください。
重複申込をされますと無効となりますので、ご注意ください。
講義期間中
Q4. 託児所はありますか?
A4. ありません。
Q5. 一部受講できますか?
A5. できません。
Q6. 実習は、どのような内容ですか?
A6.5種類(職場巡視・メンタルヘルス・THP・保護具・作業環境測定)の実習を受講いただきます。
詳しくは、「実習について」をご覧ください。
Q7. 講義はどのような環境で受けるのですか?
A7. 1・2・5・6日目は座学による講義(最長10時間)、3・4日目は座学による講義及び別室で行う実習を受講いたします。
前後半で席替えを行います。