トップページ > 新着情報一覧 > 新型コロナウイルスに関するお知らせ > 産官学 結婚式場における感染症対策事業を開始!

産官学 結婚式場における感染症対策事業を開始!

 

産学官(産業医科大学 × 北九州市 × 北九州ブライダル協会)が連携した結婚式場における感染症対策事業を開始!
       ~安全・安心な結婚式で大切な人を迎えるために~

産業医科大学は、北九州市及び北九州ブライダル協会とともに、挙式を控えるカップルの皆様が安心して結婚式を挙げることができるように、結婚式場を対象として、医学的視点から感染防止対策の支援等をすることとなりました。

 

新型コロナウイルス感染症の拡大により、社会経済活動を行う各種業界においては、売り上げの減少等これまでにない苦境に立たされています。ブライダル業界においても、結婚式の延期や中止が相次ぎ、その損失は大きく、影響は計り知れません。

 

なお、本事業の一環として、下記のとおり、本学を中心に、市内の結婚式場を訪問し、医学的見地から結婚式における様々なシチュエーションに対応した感染症対策のアドバイスを実施します。


                                                                            記

 

         1 事 業 名  結婚式場における新型コロナウイルス感染症対策事業

         2 事業内容  産学官が連携して結婚式場を対象とした感染防止対策の支援や相談を実施

       3 上記に関連した結婚式場における指導等について

          (1)日 時  令和3年 1月29日(金) 11時から12時30分まで

          (2)場 所  事前に北九州市産業経済局(093-582-2050)までお問い合わせください。 

          (3)その他  当日の取材にあたりましては、各式場の指示に従ってください。
                  直接式場等へのお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。
                  また、新型コロナウイルス感染防止対策として必ずマスクを着用してください。