共用研究スペースについて

産業医科大学では、産学連携や企業等との共同研究開発の場として、共用研究スペースを開設しています。本学との共通の研究課題を実行しようとする企業等に対し、必要な研究スペースを提供するものです。施設の利用に際しましては、産業医科大学における共用研究スペースに関する規程  を参考に、共同研究を行おうとする講座等責任者を通じてお申し込みください。 

応募条件

  1. 本学の講座、研究室又は研究グループと共同で利用することを条件とします。
  2. 次に掲げる費用については、利用者の負担となります。

    ・ 研究に必要な物的・人的費用

    ・ 電源等の施設改修が必要な場合の費用

    ・ 利用期間に応じた利用料金

    ・ 利用終了時に実験室等を原状復帰する費用

    ・ 利用者はあらかじめ共同研究を行うとする講座等責任者の承諾を得てください。

  ・ 利用期間は原則として1年とします。ただし、更新申請により、3年を限度として利用期間を延長することができます。

    (更新申請は1年毎)

利用料金

月額 3,000円/m2

利用施設

施設区分

部屋番号

面積

設置場所

 

実験室

1550A号室

60m2

大学1号館5階

1550B号室

60m2

研究員室

1403号室

19.5m2

大学1号館4階

1404号室

19.5m2

応募方法

共同研究を行おうとする講座等責任者を通じて、共用研究スペース利用申請書  を研究支援課へ提出してください。

利用審査

産学連携・知的財産本部が次に掲げる基準により提出された利用申請書の内容を審査の後、学長が最終決定します。

  1. 共用研究スペースを利用するのに相応しい規模の研究であること
  2. 本学設置の趣旨・目的である「産業医学の振興」に寄与する研究であること
  3. 研究計画の具体性及び完成度
  4. 研究遂行のための資金及び人材が確保されていること

利用講座等への決定通知

利用が決定した場合は、利用責任者宛てに共用研究スペース利用許可通知書により通知します。

お問合せ先

産業医科大学 産学連携・知的財産本部
TEL:093-280-0532 FAX:093-691-7518
E-mail:chizai■mbox.pub.uoeh-u.ac.jp(■を@に変更して下さい)